必見!マンスリーマンションはメリットだらけ!?

ほとんど何も買わなくてもいい!?

マンスリーマンションはほとんど何も買わなくていいのが最大のメリットです。もちろん食器や衣類、食料品は必要ですが、その他の生活用品はほとんど揃っています。家具、家電製品も付いている物件が多いので、仕事で数ヶ月滞在する場合は便利でしょう。しかも物件によってインターネットが使い放題の物件もあります。しかし自分の思い通りに部屋をアレンジ出来ない場合があります。新しく置きたい物があれば管理会社と相談しましょう。

敷金、礼金なし…もしくは安い!?

部屋を借りる時に敷金と礼金はついつい見てしまいますよね。出来るだけ安く済ませたいのは当たり前の事です。マンスリーマンションの場合は敷金、礼金がなし、もしくは極端に安い場合があります。仲介手数料や光熱費までなしの場合がある為、初期費用を安く抑えられるでしょう。しかも契約次第ですが、長い期間住むとお得になるというプランもあるそうです。しかし設備が充実している為、他の賃貸物件より家賃が高く設定されています。初期費用を安く抑えて他の事にお金を掛けたい場合は利用してみましょう。

好立地な物件もあり保証人なしも?

保証人が要らない物件もあるそうです。これは管理する会社によって違いますし物件によっても異なります。こうなると「住む」というか「泊る」に近いかも知れませんね。それぐらいマンスリーマンションは気軽に利用出来るという事です。しかも契約期間が短いので利用される人のほとんどが仕事の都合で泊っているそうです。なので立地のいい場所に建てられている物件が多く移動も便利です。近くにスーパーや飲食店があれば買い物にも不自由はありませんね。

マンスリーマンションには冷蔵庫や洗濯機、ベッドなどの家具がついているのでとても便利で地球にも優しいです。